2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

江ノ島行ってきました

09050013.jpg



江ノ島に行ってきました。
ここは水族館。
イワシの大群がキラキラしてとてもキレイ。
敵が来るたび形を変えて大きな魚のように群れで泳いでいる。
そんな絵本あったよね。
あ!今度はドーナツみたいに輪になった。
並んで二人でずっと見ていた。 一日ここにいてもいいくらいです。
クラゲのコーナーがたくさんあって幻想的な雰囲気を楽しめる。
イルカやシャチが飼育人の命令をものすごく従順にきいてる姿を見て、すごいなって思った。
飼育人がここにいろと手で示す。 凶暴なシャチが一生懸命その場でじっとして待っている。
健気に待つシャチがたまらなく可愛く見える。
人間同士の主従関係もそうなのだろう。 
どんな主従関係も信頼と愛情と教育で成り立つものだと実感した。
ぐるっと一通り回ると何やら人込みができている場所がある。
赤ちゃんが似顔絵を書いてもらっている。
たくさんの人達がそれを眺めていた。
どれどれ似てるかな~と御主人様と絵描きさんの後ろに回り、実物と絵を比べてみる。
展示してある作品を見ると、その人の特徴がものすごくデフォルメされて書いてある絵だ。
この人がこんな顔になっちゃうんだ、すごいな~。
などど思っていたら、御主人様が言う。
「お前も書いてもらえ」 「え~?私?」 奴隷はうろたえる。
イヤだイヤだイヤです~。こんな顔になっちゃうんだよ。それを皆にみられてるんだよ~。
逃げようとする奴隷の身体をガシッと掴んで「次、お願いします」 と御主人様が絵描きさんに言った。
オ~マイ~ガ~! 助けて~!
「ヒトリ?フタリ?」  優しそうな外人の絵描きさんが聞く。
奴隷はすかさず「二人でお願いします」 と御主人様も道ずれにした。
最初に奴隷の顔を書いてる間、御主人様はニヤニヤしながら下書きを見ていた。
奴隷はその場から動けず、恥ずかしそうに座っている。
「すげえぞ。お前の口が顔からはみ出してる。顔がこ~んなになってるぞ」
「いや~ん、ホント?見ちゃダメ~。わ~ん逃げたいよ」
「ガハハハ」 御主人様、楽しそうだ。 アホやろ~。
奴隷は変な緊張感で背中に汗かいてた。
御主人様が隣に座ってくれたので奴隷も少し落ち着く。
出来上がるまで見ないで楽しむ事にした。
「ハイ、デキマシタ」 初めて奴隷は絵を見る。
ふ~、良かった。すごい顔にはなってない。奴隷が恥ずかしがっていたから絵描きさんが気をつかってくれたのかもしれない。
サンキューです、絵描きさん。 これなら飾れます。
「どうせなら、もっとすごい顔にしてもらえばよかったな。インパクトが足りん」
でも絵の中の二人はニッコリ笑って優しそうな顔です。
今も部屋に飾ってあります。
09050003.jpg

09080001.jpg

江ノ島にいって射的をしました。
御主人様は4つも取ってくれた。
御主人様が腕を伸ばすと的まで20センチくらいまで近づきます。
バンバン当てて奴隷の欲しいもの全部取ってくれました。
可愛いでしょ♪
奴隷はと言うと弾は当るが全然落ちない。一個も落とせずお店のおばあちゃんからオマケでガムもらいました。
わ~い。やったね。
09050006.jpg

09050008.jpg
そして、おやつの時間です。
お昼を食べてまだ一時間しか経ってないけど、さっきからイイ匂いがして奴隷を誘惑する。
大きな大きなハマグリとイカ焼き。そしてビール。
ぷは~!美味い、美味すぎです。
でもお腹いっぱいだよ~。さっきあんなに食べるんじゃなかった。
それでも残さず全部頂きました。 ごちそうさまでした。

ホテルに戻ってシャワー浴びて、また抱き合う。
そして汗だくになり、またシャワーを浴びる。

こうやって日記にかいて残せるっていいよね。
そうじゃないと忘れちゃうもん。 どこに行ったかよりも、その時の気持ちなんかを書いておくと記憶に残る。
何が起きるか分からない世の中だからこそ、大切に過ごしたい。
怒ってばかり、泣いてばかりじゃ人生もったいないよ。
誰かを想う気持ちがあると自然と優しい顔で笑える。思いやれる。
そんな世の中だったらいいのにな。そうなって欲しいな。
ニュースを見るたび思ってしまいます。
2008/09/09 06:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シアリスって薬、知ってました? | ホーム | ベランダの全裸奴隷見た人いるでしょ>>
コメント
そうなんです~美味しいんですよね♪

そういえばカップルはカキ氷食べてた人が多かったです。
すっごく暑かったし、一つを二人で分けながら食べるってのもイイですよね(^^)
【2008/09/10 10:57】 URL | カレン #-[ 編集] | page top↑
いゃー、私も仕事がてらに近隣に行くことがありますが、江ノ島の浜焼きは凄く美味しそうなのですが、高額なので手が出ません。

今年の夏もカレンさんと同じ場所でカキ氷をたべましたが、本当は本当はハマグリ・サザエ・イカ焼きをハフッ~ハフしながらビール片手にゴクゴクしたかったなぁ。

ほとんどの一般人はカキ氷です。

しか~し、グラサンをした渋めのオヤジがアジア女性を連れて、豪快に浜焼きを注文しビールをゴクゴクとしていた。簡単に食べ上げると新型レクサスに乗込み。何処かへ行ってしまった。

流石に金持ちオヤジは違うと、ついついヒューマンウオッチャーをした覚えがある。
私もいつかは女性と、ここで浜焼きを食ってやるぞと誓ったことを思い出しました。
出来れば、カレンさんのような・・・。
【2008/09/09 23:01】 URL | 東京の立川です。 #NLUE0dWE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karendoreinikki.blog.2nt.com/tb.php/6-5af1ebf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |