2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

歌を聴けばその人を思い出す

070306_103344.jpg

日曜日。
お休みなので部屋で音楽を聴いていた。
たまにはこんなに、ゆったり過ごすのもいいですよね。
今日はどこにも出掛けないから部屋で楽しもう。
今日は御主人様は来ない。
植物にお水をやったり熱帯魚を眺めていた。
グラスにワインをついで、ちょっぴり飲みながら一人の休日を過ごしていた。
奴隷はあんまりお酒に強くない。 眠くなったらお昼寝しちゃおう。
....あ、この曲。私の好きな歌。
GReeeeNの「キセキ」 ドラマも見てた。
曲も元気でるけど歌詞がすごく好きで私の気持ちと同じように感じる。
こんな歌詞です。

明日 今日よりも好きになれる
溢れる想いがとまらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない

君のくれた 日々が積み重なり
過ぎ去った日々 2人歩いた軌跡
僕等の出会いがもし偶然ならば 運命ならば
君に巡り逢えた それって奇跡

2人寄り添って歩いて 永久の愛の形見して
いつまでも 君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と

いつも君の右の手のひらを ただ僕の左の手のひらが
そっと包んでく それだけで ただ愛を感じていた

日々の中で 小さな幸せ
見つけ重ね ゆっくり歩いた軌跡
僕らの願いは 大きな世界で
小さな出来事 巡りあえたそれって奇跡

上手く行かない日だって 2人でいれば誰だって
強がりや寂しさを 忘れられるから
僕は君で らら 僕でいれる から
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

2人ふざけあって 帰り道 それも大切な 僕らの日々
思いを届けと 伝えたときに 初めて見せた 表情の君
少し間があいて 君がうなずいて
僕らの心 満たせれてく愛で
僕らまだ 旅の途中で
またこれから先も 何十年 続いていけるように 未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに僕らなったとしても

2人寄り添って歩いて 永久の愛の形見して
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と


上手く行かない日だって 2人でいれば誰だって
喜びや悲しみも 全て分け合える
君がいるから 生きていけるから
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時をこえよう
君を愛してる

ハンサム☆スーツを観ていても感じた「本当の幸せ」。
その人といればどんな小さな出来事でも幸せに感じる。
その人と笑って生きていたい。本当の自分をみせられる幸せ。
だから私は幸せです。

070306_103526.jpg

今までの人生を振り返ってみても十分幸せだったと思っている。
御主人様にも言われた。
「お前は今まで本当に優しくてイイ奴ばかりと付き合ってきたんだな」
はい、と私は答えた。 その通りだから。
みんなみんな優しかった。大事にしてくれていた。

付き合っていた人の思い出の曲がある。
三年前、五年前、そして学生の頃、初恋の頃、いつも一緒に聴いてた曲、別れがくる時に聴いてた曲、色んな思い出がよみがえる。
五年前の時は、さくら(独唱) 森山直太朗、花ORANGE RANGE(オレンジレンジ)をよく聴いていた。
御主人様と出会った三年前、私は御主人様の奴隷として生きる事を決めていた。
当時付き合っていた人に別れをつげる。
Mr.Childrenの「しるし」を聴くとその人は悲しくなると言って泣いていた。
風の便りで今は青山テルマ「そばにいるね」をいつも聴いているという。
少し切なくなった。
歌はストレートに心に響く。
誰にでも思い出の曲はあるものだ。

今の御主人様と私はどうだろうか。
年代的に流行っていた歌が重なる事はない。
カラオケで歌う曲のほとんどが知らない曲ばかり。
知らない歌なのに不思議と心に響いてくるのです。
御主人様が歌ってくれているフォークソングがやけに新鮮に聞こえる。
いつの時代もイイ歌は心に残るものなんですね。
御主人様はどんな曲で私を思い出してくれるだろうか。
私が御主人様を泣かせる事なんてないだろうな。
でも分かんないよね。
「おお~俺の奴隷~お前を想うと切ないぜ~」
なんてなったら面白いな。
よし、明日から御主人様の前で色んな歌をうたってみよう。
もしかしたらそれが私の曲になるかも♪
レッツゴー♪奴隷ソング。
ららら~らら~御主人様~♪
「うるせえ、黙れ」 なんて怒られたりしてね(^^)




2008/11/09 14:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<男のトイレに全裸奴隷が.... | ホーム | 「ハンサム☆スーツ」面白い~♪>>
コメント
過去に戻りたいと思ったことはないけれど、出逢いに感謝する事はあります。
それがあるからこそ今があるのだと。
御主人様に出会えたのも今まで出会った人達のおかげです(^^)
今も青春真っ只中♪ いつも、いつまでも私の青春、私の全てです。
おばちゃん、おばあちゃんになっても、そう思って生きたいです(^^)
【2008/11/10 11:12】 URL | カレン #-[ 編集] | page top↑
そうなんだよね、悲しい時に聞いてた歌が流れると、パッと過去がよみがえるよね。
シゲオさんもそんな過去あるでしょ~(^^)
どんな歌かな。

最近、御主人様にも分かる歌を覚えようとジェロの「氷雨」を練習中です。
ジェロで覚えて、日野美歌バージョンで歌えば完璧♪
奴隷ソングにしちゃおうかな(^^)
【2008/11/10 11:05】 URL | カレン #-[ 編集] | page top↑
遊びに来てくれてありがとう(^^)
また来て下さいね♪
私もそちらに遊びにいきますね。
【2008/11/10 10:55】 URL | カレン #-[ 編集] | page top↑
そうだね~。歌はその時々の自分の状態や気持ちに近いものを感じて、心が共鳴する。

それは歌詞であったり、曲であつたりである。

私も時代的には少々古いですが、

・学生街の喫茶店~青春時代~俺たちの旅の主題歌~窓~春雨~銀河鉄道999まで心に残る歌がありますね。

人生は出会いと別れを繰返し精神的・肉体的に表面的には大人になって行く、しかし心はいつもいつでも青春の真中で変わる事がないと感じます。

カレンさんと主は年齢的に違いがあるようですが、心の青春の真中で輝いてもらいたいですね。
【2008/11/10 10:05】 URL | 東京の立川です。 #NLUE0dWE[ 編集] | page top↑
悲しい時などに聴くと・・・ドップリハマルよね。。。

結構楽しい時の思い出はほんのり覚えてるのがあるけど・・・
悲しい思い出って・・・鮮明に覚えてない?
歌を聴いたら思い出したりね。。。

ご主人様の時代なら・・・
『昭和枯れススキ』『別れても好きな人』『三年目の浮気』かな(笑)

カレンの歌を作るなら題名は
『泣き虫笑い奴隷♪だって寂しいんだもん』
カップリングに
『調教の後の大食い三昧』で・・・どう?

コメントの返事・・・
楽しい時間は本当にあっという間だね♪時間が足りないよね?
仕事の時間を・・・短くしてくれぇ~って感じじゃね?
美味しいご飯も・・・あっという間に胃袋の中かね^^

また明日からの仕事・・・頑張って頂戴♪んじゃね^0^

【2008/11/09 17:27】 URL | シゲオ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
【2008/11/09 15:33】 URL | @音三昧 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karendoreinikki.blog.2nt.com/tb.php/51-90af6239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |