2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

高知のよさこい祭り



はりまや橋。
高知県に来ました。
台風でよさこい祭の前夜祭は中止、花火は13日に延期になりましたが、本番二日と後夜祭は盛況でした。
ここには4日間滞在しました。

PIC_0342.jpg

踊りを見て、皿鉢料理を食べて大満足♪
カツオのたたきは毎日のように食べてた。お刺身大好きだから毎日食べれて嬉しいな。
鯖の一本寿司も食べました。
それから、コンビニに寄ったら「ぼうしパン」が売ってたので買ってみました。
ぼうしパンも名物なんだって。 帽子の形をしてて可愛かったです。

祭りは大勢の人でごったがえし。
はぐれないように御主人様が手を繋いでくれていた。
大きな御主人様の後をついていくので人込みの中で盾になってくれていて歩きやすかったです。
熱気がすごかった。
踊りと音と雰囲気で祭り好きの奴隷の血が騒ぎます。
目をキラキラさせて見てました。
めちゃめちゃ楽しかったです~♪

PIC_0214.jpg

違う日にはビアガーデンも行きました。
ゴクゴク生ビールを飲んで奴隷はハイテンション。
「カツオのたたきとスーパードライが美味しいよ~わ~ん幸せ~」
「おいおい、普通は御主人様と一緒で幸せとか言うもんだろ」
「だって~美味しいんだもん~嬉しいよ~」
「ガハハハ。そうかそうか」

高知の夜はいつまでも賑やかでした。
よさこい祭りで皆が踊り狂う。
奴隷もベットでよがり狂う。
夜な夜な、御主人様に踊らされていた。
ここは踊りの街。
踊り狂って、奴隷は眠りについた。
そんな高知の夜でした。
大好きな街です。


2009/08/16 10:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<桂浜で坂本竜馬とご対面 | ホーム | 大雨の日の旅行の過ごし方>>
コメント
高知に行ってきたんだね
よさこい好きなんだね♪
たしか去年も行ってたよね(*^-')b
親衛隊隊長だけに何でも知ってるのさ♪♪
どこに遊びに行ったか楽しみだな
更新待ってるよ♪♪
なにはともあれ、お帰りっす(*^*^*)/
【2009/08/16 17:22】 URL | ケン #-[ 編集] | page top↑
タイトル : 本場のよさこい祭り♪

よさこい祭りですね。
今では全国に波及している踊りの本場からカレンさんの中継により、より一層盛り上がったようですね。・・・?

流石に四国は遠く感じるのは私だけでしょうか?北海道・東北・関東居住であれば中々の遠距離です。

一度は行って見たいですね。
年を重ね時間と金ができれば四国八十八箇所巡りは夢でもあります。

一枚目の写真ですが・・・お腹の辺りが「ぷっくら」しているのはオメデタなのでしょうか。

もしかして・・・主の子宝なのか?

う~ん。

そうなると子が二十歳の頃は主は80過ぎになる計算ですが、孫の顔を見ることが難しいのでは・・・

ついつい心配してしまう。

まぁ、何よりカレンさんが楽しそうでいいですね。

主よりビールと鰹のタタキで幸せとは・・・?(^^;

主も苦笑い、ですね。

いつも応援していますからね
よろしく!!
【2009/08/16 17:09】 URL | 東京の立川です。 #NLUE0dWE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karendoreinikki.blog.2nt.com/tb.php/178-cfc324ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |