2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

最近の奴隷のお気に入りな3つ



最近の奴隷のお気に入り。
これは一緒に旅行した時、御主人様が取ってくれたリラックマ。

白い方は去年の旅行のときのもの。
茶色いのは、この間の旅行のときに二人でとったものだ。
御主人様が何回もクレーンでずらしてくれる。
そして奴隷が最後にポトンと出口に落としてとったのです。
「わ~いわ~い♪取れた取れた」
奴隷はピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ。
「お~やるじゃないか(^^)」
御主人様のおかげで取れました。
ありがとう。
今はベットの上に二つ仲良く並べてあります。

茶色いのはネクタイして帽子をかぶっている。
「俺とお前みたいだな」
仲良く寄り添っているクマを見て御主人様がそう言った。

はい。そうですよ。
御主人様と奴隷だと思って毎日一緒に寝ています。

02140003.jpg

これは昨日買ったもの。
青山テルマのアルバム。
今もこの日記を書いてる時に聴いています。
チョコのデザインがいいよね。
バレンタインのプレゼントにもいい感じです。

御主人様にチョコをあげました。
ココアパウダーをまぶしたトリュフチョコ。
「粉が邪魔だな。食いづれえ」
「こういうチョコなのっ。文句言わないで食べなさいっ。美味しいんだから」
ぷう~っと口を膨らませて怒った顔をする。
「お前も食うか?」
とたんに奴隷はニコニコ顔になり、「うん。食べる食べる~」と御主人様の側に行き、パクッと一緒に口に入れた。
「美味しい~♪中のチョコが柔らかくて、ワインと合いそう♪ワイン飲みた~い」
御主人様にあげたチョコなのに奴隷が喜んで食べてる。
でも一つだけにしました。
あとは御主人様の分です。
まだ朝だったのでコーヒーを飲みながらチョコタイムを楽しみました。

02140001.jpg

これは絵本です。
ふと何気なく手にしたこの本。
普段あんまり絵本なんて手に取らないんだけど、なんだか奴隷の目をとめた。
「どんなのかな?」  ちょっと立ち読み。
100万回死んで100万回生きたネコの話でした。
りっぱなトラネコで100万人の人がそのネコを可愛がり、100万人の人が、そのネコが死んだ時、泣きました。
ネコは一回も泣きませんでした。
王様や船乗りや泥棒など様々な人に飼われていたけど、ネコはその人達がキライでした。
また生まれ変わって野良猫になった時、誰のネコでもないことを喜びました。
立派なトラネコだったので、メスネコ達はお嫁さんになりたがりプレゼントをあげたり、立派なトラ模様を舐めてくれるネコもいました。
でもそのトラネコはそんなものに興味がありません。
誰よりも自分が一番好きだったのです。

たった一匹の白いネコと逢ってからそのネコは変わりました。
「俺は100回も死んだんだぜ」 もうそう言わなくなりました。
白ネコと一緒に暮らし、いつまでも生きていたいと思うようになりました。
でも...........。

この先は書けません。
奴隷は立ち読みしながら泣いてしまいそうだったので、その本をパタンと閉じ、すぐ買って部屋に戻りました。
読んでポロポロ泣きました。
何度も何度も読んでいるのに、読むとまた泣いてしまいます。

御主人様に似ているトラネコ。
生き方まで似てる。

もし本屋でその本を見つけたら、読んでみてくださいね。
私の大好きな本です。



2009/02/14 11:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヤキモチ焼かなくてイイ方法見つかりました | ホーム | 人魚のオウ~イエイ~カモン>>
コメント
今まで一回も泣かなかったトラネコが泣いてるの。
そこは御主人様とは違うのかもしれない。
でも幸せって特別なものじゃなくて普段生きている何気ないものの中にあるんだと改めて感じました。
私もいつもそう思って暮らしています。

でもほんと、泣き虫で困っちゃう。
今日本屋さんで他の絵本見てみたら、泣かせる絵本が何冊かありました。
ウルウルしたけどガマンしたよ。
恐竜の絵本で「おまえ、うまそうだな」 って本が涙でそうで危なかった。
でも立ち読みなんだけどね(^^)
【2009/02/15 21:44】 URL | カレン #-[ 編集] | page top↑
また泣き虫だって笑われちゃうな。
だから一人の時にしか読まないようにしてたのに。
立川さんも機会があったら見てくださいね。
こっそり立ち読みしてみてね(^^)
【2009/02/15 21:21】 URL | カレン #-[ 編集] | page top↑
中身を推測するとその猫は誰よりも自分が一番好きだったが白い猫に出会い・・・今まで自分がしてきたことに後悔の念を持ち・・・やっと本当の愛を知り・・・本当は誰かに愛されたいと思うことに気付き・・・その猫と共に生きていきたいと思ったが・・・命のともし火が・・・かな?

良い絵本を見つけたな^^
あまり上手くは言えんが・・・今の世の中の自分勝手な振る舞い・人と人のつながりの大切さ・命の大切さ・大切な人と過ごす大切さ・一期一会などを考えさせられる本だったのかな?

何かしてあげたいって思ったときには既に時間が無いとか・・・
後でもっとしてあげればよかったって・・・後悔ばかりの人生もあるからね。。。

ご主人様と似ているのか。。。
なら・・・
白いネコさん^^隣にいる大きなトラネコを・・・大事にしてやってください♪
案外・・・寂しがり屋さんだと思うよ^^


なんかいつもとコメントがちょいと違うから・・・
いつもの感じで締めくくりますね^0^

『大食いの私にたらふく食べさせて、「このスタイルのままでいろ、太るなよ」と言う。
理不尽ですブー(00) 』

大丈夫じゃん♪
いっつもアヘアへご主人様に可愛がられてエッチな運動してるんだから(笑)
ちゃんとカロリー消化してますぜベイビー^^
あんなけ動いて犯されても太っていくとしたら・・・相当ですぜ♪

ご主人様は・・・もっと動かして脂肪燃焼させないとな^^

『ラップ巻きで調教ダイエットって流行るかもしれないな』
流行んないと思うよ(^^)
どうせ本に出して出版するなら・・・
『手軽でポカポカダイエット♪ラップ下着で綺麗になろうよ^^』
の方が・・・いいと思うぞ♪
ラップもカラーラップにして見せブラ&見せパンにかわって見せラップ♪
いいぞぉ~^^カレンがモデルでご主人様がカメラマンで兄は発案者ということで・・・3人仲良く印税分け合おうヨン♪

んじゃまたね^0^

いまだ少年ジャンプ・マガジンから卒業出来ない兄より・・・感受性の強い妹へ♪



【2009/02/14 23:11】 URL | シゲオ #-[ 編集] | page top↑
カレンさん。また泣いたんだね。でも、どんな本か読んで見たいね。
【2009/02/14 14:39】 URL | 東京の立川です。 #NLUE0dWE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karendoreinikki.blog.2nt.com/tb.php/111-803b763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |